My Life

ポルトガルでサッカーしてます。自分の経験した事や感じた事を書きます。これから海外挑戦する人のためにもなればいいなと思います。

今のチームに入るまで

ポルトガルは

Primeira Liga(1部)、Segunda Liga(2部)、CN Seniores(2部B)、4部、5部、6部まであります。

僕は2018年7月にポルトガルに来ました。

僕がポルトガルに来て最初に所属したチームはFC Perafita という5部相当のチームでした。

ぶっちゃけ言うとレベルも高くないし全然余裕でした(笑)

僕はポルトガルに来る前は大学でプレーしていたためプロ経験がなく下位リーグからのスタートでした。

ですが日本人代理人や現地にいるブラジル人代理人にポルトガルは下位リーグでも活躍すればすぐに上位リーグのチームに入れるしその逆に上位リーグにいても出番がなければすぐに下のリーグに移籍してくると言われてその言葉を信じて周りのレベルに合わせることなくバリバリプレーしていました。

そしてポルトガルでプレーして3ヶ月経ったある日。

代理人から一本の電話がかかってきて

「FC Perafitaでのプレーが評価されて2部Bのチームが是非プレーを見てみたいって言ってるから明日から練習参加して良ければ契約だ!」

と言われて急すぎてびっくりしましたがいきなり飛び級で2部Bリーグのチームに入れるチャンスって思うとめちゃくちゃ楽しみでした(笑)

あの小学生や中学生の時味わったセレクションの時みたいな緊張感とワクワク感が久しぶりに味わえたような気がしました。

 

そして練習参加初日

1番最初に感じたこと

「スタジアムで練習?しかも天芝?最高やん!」

でした(笑)

そんな浮かれた気持ちを抑えながら意地でも契約勝ち取ってやるという気持ちでいざ練習が始まると

「速い、強い、デカイ」

って思いましたね〜(笑)

でもそんな事に怯む事なく自分の持ち味のカットインシュート、弾丸シュート、ドリブルをチャレンジしまくりました。

周りに何言われようとアピールするためにオラオラでした(笑)

チームメイトのほとんどは1部、2部リーグ経験者。ポルト、ブラガ、ボアビスタとかビッグクラブでプレーしてたやつもいる。自分が1番若い。でもそんなの関係ない。文句言われようとアピールしまくってやる。そんなメンタルでした。

そしてそんな調子のまま約1週間半の練習参加が終わり代理人から合否の電話が来ました。

結果は「契約成立」

自信はあったからびっくりはしなかったけどめちゃくちゃ嬉しかった。

プロ契約を結んでやっとスタート地点に立った気がしました。

毎日揉まれて楽しんでます😂

f:id:reinem8:20190404200225j:image