My Life

ポルトガルでサッカーしてます。自分の経験した事や感じた事を書きます。これから海外挑戦する人のためにもなればいいなと思います。

俺にとって Eminem とは

俺にとってEminem (エミネム) とはヒーローであり憧れであり信じる神のような存在。

物心ついた時からエミネムを聞いてた。

これはマジな話で親父がエミネムが好きだった事もあって幼稚園の時にはエミネムの真似して金髪に坊主、NBAのタンクトップ、車の中では常にエミネム(笑)

でもこいつは俺の中でヒーローだって思った時がある。

それは名曲の「Lose Yourself」を聞いてて何言ってるかわからないからちょっと日本語訳調べてみよって思った時。

まさに衝撃。

 

「人生は一度きり」

「お前が本気になればなんだって出来る」

 

的な事をひたすら書いた曲だった。

何歳の時か忘れたけどシンプルにカッコいいって思った。

https://youtu.be/1xyotrIX2A4

Lose Yourself 歌詞付き↑

 

こんな風に生きたいってね。

 

それから色んな曲の和訳を調べたりした。

中でも自分の生き様を書いた曲は本当に心に響いた。

エミネム自身の生き様を映画にした「8 Mile」は俺の中で過去最高の映画でこれを超える映画は今後一切出会えないと思う。

話がそれるけど自分が「8」っていう数字にこだわる理由はこの「8 Mile」のせいだろう。

だから好きな数字は「8」

映画のタイトルの数字を取っただけだけど間違いなく人生を変えた映画だ。

 

やる気が出ない時とか落ち込んでる時、試合前には絶対エミネムの曲を聞いてる。

人生で1回はライブに行きたいね。

 

みんなは自分の 「My Hero」 はいますか?

f:id:reinem8:20190411012054j:image