My Life

ポルトガルでサッカーしてます。自分の経験した事や感じた事を書きます。これから海外挑戦する人のためにもなればいいなと思います。

ポルトガル飯!!

ポルトガルの飯うまい?

って聞かれる事多いけど

正直言うけど めっちゃうまい!!

みんなよく食べるのが「フランゴ」要は鶏肉なんだけど日本で言うササミみたいな脂が少ない肉でそれをステーキにして食べたりスープに入れたりストロガノフに入れたり。

とにかく上手い。

牛肉ももちろん食べるけど鶏肉の方が多い印象かな。

 

あともう一つが豆料理!

ブラジルと同じポルトガル語圏内という事もあってか、ブラジル料理も食べられてる。

フェイジョンっていう黒い豆を始めて食べた時はみんなご飯と一緒に食べてて見た目は良くなかったけど実際食べてみたら超うまかった(笑)

タンパク質も多くて栄養価も高いって事で自分自身もめっちゃくちゃ食べてる。

もしポルトガルに来たら絶対食うべき(笑)

f:id:reinem8:20190410165017j:image

 

これが、料理してこーなる↓↓

(黒い豆の下にご飯、隣の肉がフランゴ)

まさにパワー飯!!

食らいます。

 

f:id:reinem8:20190410165006j:image