My Life

ポルトガルでサッカーしてます。自分の経験した事や感じた事を書きます。これから海外挑戦する人のためにもなればいいなと思います。

根拠のない自信

最近多くの日本人が自分の夢を追いかけて海を渡ってチャレンジしている。

だけどそう簡単にいいチームと契約できるわけではない。

プロ経験があればもちろんいいチームとの契約ができるかもしれないがアマチュアでトライアウトは正直楽ではない。

 

ではなぜか。

例えば日本側になって考えてみてほしい。

日本語も通じないトライアウトを受けにきた若い外国人を欲しいと思うのだろうか。

「この選手がほしい」と思わせるには

実力があってチームの勝利に貢献できる。

チームにとってプラスになる何かを持っているか。

この2つだと思う。

自分は実際監督になったことがないからわからないけど「言葉の壁」というハンデを理解した上で戦力になるからほしいって思わせるのはまさに実力勝負。

だから今の自分の立ち位置もそれが今の実力っていう事になる。

自分にはまだまだ上のカテゴリーでやれるっていう根拠のない自信がある。

自信がなかったら潰されて終わり。

現状に満足していないしチームメイトにも負けてない。

まだまだやれる。

俺ならできる。

這い上がってやる。