My Life

ポルトガルでサッカーしてます。自分の経験した事や感じた事を書きます。これから海外挑戦する人のためにもなればいいなと思います。

人生一度きり

人生は一度きりでゲームみたいに何回もやり直したりする事はできない。

20歳を超えてから異常に意識し始めたこの事を。

なんで好きでもない事をして時間を無駄にしてるんだ。って

好きな事だけして生きたいなあって思った時に俺はサッカーが好きで他にも趣味はあるけどプロのなるために大学に入ったのに4年間は絶対に大学生活をしないといけない。それに好きでもない勉強を朝から晩までしてから部活。

そんな繰り返しが時間がもったいない気がしてた。

だからこの選択をした。

当然多くの事を我慢して自分の好きな事に情熱を注ごうと覚悟を決めた。

友達と遊びたいしどっか行ったりしたい。でも今はそれを我慢してまででもサッカーを全力でしたい。

そんな気持ちだった。

自分の好きなサッカーは一生続けられるものじゃないし引退した後のことなんて考えてない。

でも何も怖くない。だって今が楽しいし充実してるから。

先の事なんて誰にもわからないし流れに任せようって思ってる。

人生うまく行かない事の方が多いけどその分いい事あったら半端なく嬉しい。

だから自分の人生いろんな事経験して充実したものにしていきたいって思う。

人生楽しくいこや!!

 

A normal life is boring.

「普通の人生なんてつまらない」

                                          by EMINEM

f:id:reinem8:20190408194438j:image