My Life

ポルトガルでサッカーしてます。自分の経験した事や感じた事を書きます。これから海外挑戦する人のためにもなればいいなと思います。

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

海外生活で得たもの

なんで海外で生活する事が自分の成長に繋がるか。 まず海外で生活するにはその国の言葉を話せるようにならなければならない。勉強しなければならない。でもポルトガル語は難しすぎ(笑) ポルトガル語を勉強するとしても1からのスタートで英語で言う「How are …

最強の本

何かに挑戦したい。 新しい事をしたい。 好きなように生きたい。 そう思ってるけどなかなか行動に移せないって思ってる人に絶対読んでほしい本。 堀江貴文シリーズ。 自分も海外挑戦する前に色んな人に反対されて色んな事言われたけど自分の考えを1ミリも曲…

根拠のない自信

最近多くの日本人が自分の夢を追いかけて海を渡ってチャレンジしている。 だけどそう簡単にいいチームと契約できるわけではない。 プロ経験があればもちろんいいチームとの契約ができるかもしれないがアマチュアでトライアウトは正直楽ではない。 ではなぜか…

俺にとって Eminem とは

俺にとってEminem (エミネム) とはヒーローであり憧れであり信じる神のような存在。 物心ついた時からエミネムを聞いてた。 これはマジな話で親父がエミネムが好きだった事もあって幼稚園の時にはエミネムの真似して金髪に坊主、NBAのタンクトップ、車の中で…

ポルトガル飯!!

ポルトガルの飯うまい? って聞かれる事多いけど 正直言うけど めっちゃうまい!! みんなよく食べるのが「フランゴ」要は鶏肉なんだけど日本で言うササミみたいな脂が少ない肉でそれをステーキにして食べたりスープに入れたりストロガノフに入れたり。 とに…

人生一度きり

人生は一度きりでゲームみたいに何回もやり直したりする事はできない。 20歳を超えてから異常に意識し始めたこの事を。 なんで好きでもない事をして時間を無駄にしてるんだ。って 好きな事だけして生きたいなあって思った時に俺はサッカーが好きで他にも趣味…

え、練習時間(笑)

日本とヨーロッパのサッカーに関して圧倒的に違うのは練習時間。 どんなに長くても1時間45分以上はやらないしほとんどが1時間半でおわる。 1試合90分つまり1時間半だからなのか。 チームメイトに聞いても 「どこのチームもだいたい90分で練習は終わるよ。日…

今のチームに入るまで

ポルトガルは Primeira Liga(1部)、Segunda Liga(2部)、CN Seniores(2部B)、4部、5部、6部まであります。 僕は2018年7月にポルトガルに来ました。 僕がポルトガルに来て最初に所属したチームはFC Perafita という5部相当のチームでした。 ぶっちゃけ言うとレ…

ブログってやつ初めてみました(笑)

なんかこんなことするキャラじゃないんですがせっかく海外でプレーしてるのでこの経験をみんなに伝えたいと思って始めました! 立川嶺 1998.01.18(21) ACNジュビロ沼津U-15 → ジュビロ磐田ユース → 大阪体育大学 → FC Felgueiras 大学3年の夏に海外でのプレ…